2004年01月04日

井原正巳引退試合

我らが浦和レッズでその長き選手生活にピリオドを打ち、横浜Fも磐田も引退試合を開催しなかったために浦和が単独開催を決意したものの、「やっぱその2つの名前がないとマズいよな・・・」という現実を突きつけられたために合同開催とあいまった、井原正巳引退試合に行って参りました。

しかしながら前半は木村和司ショー。いや、あのスペースを突くパスは全く衰えてないどころか、現役時代よりも上手くなってるのでは。しかも、それを受けた選手からのパスをもらうために走る走る・・・脚遅いけど、全然追いつかなかったし・・・。
また、フリーキック蹴るシーンでは観客が沸く沸く。前半では井原も点取ったんですけど、明らかに木村和司が主役でした。

これがまた、後半の主役が井原かというとそうでもなく、観客の3割くらいの思惑は「ゲット・ゴール・福田」だったり、「今はもう動けない読売の武田」だったり。オーロラビジョンでメッセージを送る松田に素でブーイングする浦和サポだったり。

サポといえば、浦和と横浜Fのサポはブロックを作っていたのに、磐田サポはグループでの応援なし。まあ、在籍時間短かったし、サブだったりもしたし。仕方ないのかな。でも、ちょっと楽しかった。

ともあれ、ほのぼのとしたいい引退試合でした。福田の引退試合がガチンコ過ぎたね。懐かしい人の顔もたくさん見れた(まさかキーパーに森下が来るとは)し、2000円分楽しめました。

そして井原、第二の人生が素晴らしい物でありますように。

Posted by mondo at 2004年01月04日 19:58 | TrackBack
Comments
Post a comment
















EDIT